2020年4月23日

USDCHF 日足

前回高値抜けでロングしました。

その後、上昇して20時頃に利益確定しました。

+42.6pips

 

GBPAUD 日足

前日安値抜けでショートしました。

なかなか下がらず、就寝の時間になりましたのでマイナスでしたが決済しました。

翌日、下がっていましたがリスクは取りませんでした。

-15.3pips

2020年4月13-17日

AUDCHF  日足

前日の大陰線を下げたところでショートしました。

その後、上昇してしまい、ロスカットになってしまいました。

-93.4pips(泣き)

 

AUDUSD 日足

AUDCHFと同様に大陰線がでたのでショートしました。

こちらも同じようにロスカットになってしまいました。(泣き!)

-102.7pips

陰線から陽線になってしまったところで早めにロスカットしておけば良かったかもしれません。

今週の収支は、-8597円となってしまいました。

 

外為ジャパン

初心者にも安心の1000通貨取引 外為ジャパン

2020年3月9-13日

EURUSD 日足チャート

前日のローソク足を下抜けたところで指値で売りエントリーしました。

夜中の睡眠中に約定し、翌日上昇してひやっとしましたがその後下げてくれました。

早朝、ローソク足の切り替わりの時間はスプレッドがひろがるため不利な約定をすることがあります。

そのため、通常は就寝前に注文を取り消すのですが、この日は忘れて就寝してしまいました、、、

損切りの可能性があったため利益確定が早くなってしまいました。

8000通貨 +946円

 

AUDCAD 日足チャート

EURUSDの時と同様に前日のローソク足を下抜けしたところで売りエントリーしました。

その後順調に下げ、直近安値の指値にかかりました。

8000通貨 +3492円

今週の収支は+5132円でした。

 



インヴァスト証券「トライオートFX」



こちらは有料ですが、トレード力アップにおすすめです。

⇓⇓⇓

専業FXトレーダーを目指すなら『Maestro FX』

2020年3月2-6日

EURCHF 日足チャート

前日に長い下ひげの足ができましたので、その日の高値越えで買いエントリーしました。

下落のトレンド中のため+2σ付近で早めに決済しました。そのあとは陰線で戻されてしまっています。

+2602円。

今週、エントリーできたのは、このEURCHFのみでした。

GBPUSDとEURAUDも指値を入れておきましたがヒットしませんでした。

なかなか、チャンスの見つけられない週となってしまいました。

 

ノーエントリー。

 

専業トレーダーを目指すならMaestro FX

自動売買&スワップ投資なら「トライオートFX」

FX口座数『国内第1位』 好評の取引ツール DMM FX



2020年2月24-28日

今週のトレード記録です。

 

CADJPY日足チャート

+2σ付近から上ひげがでてきたため売りでエントリーしました。

ある程度下がったところで決済しました。+1748円

 

EURAUD日足チャート

パーフェクトオーダーから小さな陰線を超えたところで買いエントリーしました。

その後、上昇しましたので+2σ付近で決済しました。+1327円

 

GBPJPY日足チャート

21日移動平均線を陰線で下抜けして、移動平均線も下向きとなったため売りでエントリーしました。

順調に下がったところで決済しました。もう少し待てば大きな利益となりましたが無理をしませんでした。

+1422円

 

CADJPY日足チャート

今週2度目のCADJPYの売りです。

GBPJPYと同様に21日移動平均線を下抜けし、移動平均線の向きが下を向いたため売りエントリーしました。

直近安値付近で決済しました。+903円

 

今週の収支は+5080円でした。

来週もこの調子を維持していきたいと思います。

新型コロナウイルスの影響で株式の方は暴落で厳しい状況ですが、FXは売りで入りやすいのがメリットだと思います。

早く落ち着いて欲しいと思います。

 

専業トレーダーを目指すならMaestro FX

自動売買&スワップ投資なら「トライオートFX」

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール DMM FX


2020年2月17-22日

GBPUSD 日足チャート

21日移動平均線と75日移動平均線に抑えられ下がったところを売りエントリーしました。

その後下落し、ボリンジャーバンド-2σ付近で決済しました。+1184円

 

CADJPY 日足チャート

チャートを開いたところ、ローソク足がちょうどボリンジャーバンド+2σにタッチしたところでした。

21日移動平均線が下を向いていたため売りでエントリーしました。

その後、上昇してしまい、ロスカットとなってしまいました。-1228円

 

NZDJPY 4時間足チャート

ローソク足が陽線で21日移動平均線と50日移動平均線を超えたので買いエントリーしました。

その後上昇しボリンジャーバンド+2σ付近で決済しました。+1001円

 

AUDCHF 4時間足チャート

ローソク足が5日移動平均線を超えられず陰線がでましたので売りエントリーしました。

その後下落しボリンジャーバンド-2σタッチで決済しました。+628円

 

GBPCAD 4時間足チャート

下ひげの陰線がでてローソク足が下に向かったため売りエントリーしました。

その後、逆行し上昇。ロスカットとなりました。-633円。

エントリーが早すぎました。

 

先週の収支は+596円でした。

今週もよろしくお願いします。

 

専業トレーダーを目指すならMaestro FX

自動売買&スワップ投資なら「トライオートFX」

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール DMM FX


2020年2月10-14日

EURJPY

21日移動平均線に抑えられて反発したため売りでエントリーしました。

エントリー3本目の足でひやっとしましたが、ボリンジャーバンド-2σ付近で決済しました。+2824円。

EURCAD

21日移動平均線を下ひげをつけて陰線が確定しました。

次の足で売りエントリーしています。

直近安値付近で決済しました。+779円

USDCAD

高値で包み足になり、5日移動平均線の下で陰線が確定しましたので売りでエントリーしました。

その後、順調に下げたので就寝前に決済しました。+914円

 

EURAUD

ボリンジャーバンド-2σまで下がると思い安易にエントリーしましたが下げ止まってしまいました。

何度かエントリーと決済を繰り返してしまい、損失を出してしまいました。-1487円

EURCHF、GBPNZDでもエントリーしましたが利益はわずかでした。

今週の収支は+3230円でした。

 

専業トレーダーを目指すならMaestro FX

自動売買&スワップ投資なら「トライオートFX」

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール DMM FX


2020年2月12日

昨日売りエントリーしたEURCADは、下ひげが出て反発しているように見えるので決済しました。+779円。

 

USDCADを売りでエントリーしました。

21日移動平均線を利益確定の目標にしたいと思います。

直近高値を超えたらロスカットします。

 

EURCHFを売りでエントリーしました。

どこまで下がるか様子見します。

すでに下がっているので多少心配しています。

売りで入っているEURJPYのチャートです。

現在、含み損の状態です。

こちらも様子見です。

 

専業トレーダーを目指すならMaestro FX

自動売買&スワップ投資なら「トライオートFX」

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール DMM FX


2020年2月11日

日足トレード

先週決済した GBPUSDですが、再度売りで指値を入れておきました。

200日移動平均線までが目標です。

EURJPYも下に行きそうなので、指値をいれました↓

日足で短期トレード

値幅はあまりありませんが、成行で売りエントリーしました。

今日中に利益確定したいです。

 

専業トレーダーを目指すならMaestro FX

自動売買&スワップ投資なら「トライオートFX」

初心者からデイトレーダーまで好評の取引ツール DMM FX



2020年2月7-8日

GBPUSDの日足チャートです。

売りエントリー後、下がりましたが、200日移動平均線まではいきませんでした。

土日の休みを挟むため、決済しておきました。

+1318円でした。

来週も良いエントリーポイントを見つけていきたいと思います。

 



 

インヴァスト証券「トライオートFX」

2020年2月5-6日

EURJPYの15分足チャートです。

ロングでエントリー後、3本目の足で上ひげ陰線が出そうなので決済しました。+580円。

 

GBPUSDの日足チャートです。

売りでエントリーしました。

早いエントリーかもしれませんが、200日移動平均線(ピンクの線)まで下がってくれたらと思います。



 

インヴァスト証券「トライオートFX」

2020年2月4日

GBPUSD 15分足でロングしました。

ローソク足が5日移動平均線を切るまでは持ちたいです。

次の足で陰線になり5日移動平均線を下回ってしまいました。

+392円 う~ん。今回はうまくいきませんでしたね。

わずかですがプラスなので良しとします。

 

GBPAUDは日足でショートしました。

逆張りになっているので、損切りと利益確定の幅はせまくしました。

もう眠いので、このまま持ち越そうと思います。

ストップもいれましたし。

おやすみなさい。see you!



 

インヴァスト証券「トライオートFX」

2020年2月3日

15分足でスキャルピング

スキャルピングといえば1分足や5分足ですが、それよいもゆったりした15分足で短期トレードをしていこうと思います。

 

GBP JPYで2度ショートでエントリーができました。

雲にローソク足が綺麗に抑えられていますね。

かなり下げました。

EURGBPはロングしました。

USD JPYもロングしましたが、こちらは損切りになってしまいました。

今日の収支は+2325円でした。

また、明日も15分足でトレードしていこうと思います(^^)



 

インヴァスト証券「トライオートFX」

2020年1月31日

 

GBPUSDをロングしました。

その後、順調に上昇し先ほど利益確定しました。+364円

もう少し、ロットをあげておくと良かったです。

土日のポジション持ち越しはしないことにします。

 

今週の収支は+492円でした。

GBPCHFの21日移動平均線付近の上げ下げでやられてしまいました。

また、来週も頑張ります。



2020年1月30日

GBPNZDをロングしました。

 

昨日エントリーしたGBPCHFのロングは、その後、陽線から陰線にかわり21日移動平均線の下で足が確定したので損切りしました。-367円。

CHFJPYのショートは、下げ渋っていたため利益確定しました。+405円。

 

GBPNZDは、先ほど利益確定しました。

まだ伸びるかもしれませんが、プラスで終えることを優先しました。+718円

本日は+735円でした。



2020年1月29日

昨日ショートしたGBPCHFは、損切りとなってしまいました。

直近のダブルボトムに反発する形になってしまいました。

下ひげをつけて足が確定したので、今度はロングしてみました。

ドテン買いに不安があるので、1000通貨に落としています。

 

CHFJPYは順調に下げていますね。

 

今日は損切りがありましたので収支は-607円でした。



2020年1月28日

10万円以下の証拠金でFXトレードを行っていきたいので、少ない証拠金でリターンも大きい日足チャートを使っていきます。

日中、会社勤めをしているため夜からのエントリーになってしまうことが多いと思います。

 

さっそく本日は、CHFJPY売り、GBPCHF売りでエントリーしました。

CHFJPY売り↓

GBPCHF売り↓

テクニカル指標は、ボリンジャーバンド+-2σに5日、21日、75日、200日単純移動平均線とRSIを表示しています。

 

どうなりますことやら。

経過を記録していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。