タカラレーベンから株主優待のお米券が届きました!

タカラレーベンの株主優待はお米券です。

日本人の主食ですし、毎日食べますので毎月届くような仕組みを作れたら嬉しいですよね。

タカラレーベンといえば、CMも話題になり、知名度も上がっています。

大株主には、JPモルガン・ゴールドマンサックスの名前があがっていますね。

関連銘柄として、3492タカラレーベン不動産投資法人と9281タカラレーベン・インフラ投資法人があります。

タカラレーベン不動産投資法人は、年2回の株主優待があります。

株主優待として、ヤマダ電機のお買いもの優待券がもらえます。

1000円のお買いもので、500円券が1枚使えます。

ヤマダ電機の株主優待とおなじですね。

 

REIT ETFで配当金とともに株主優待が受けられるのは、うれしいですね。

タカラレーベン・インフラ投資法人は、再生可能エネルギーへの投資を通して年に2回の配当金を受け取ることができます。

タカラレーベンの配当金、権利確定月が3月と9月です。

タカラレーベン不動産投資法人の配当金基準日は5月と11月です。

タカラレーベン・インフラ投資法人の配当金基準日が2月と8月です。

つまり、タカラレーベンだけで2か月に一度の配当金を受け取ることができますね。

タカラレーベンの公式キャラクター「れ~べ~」をご存じですか?

目が青く、黒いおばけのキャラクターです。パックマンにも出てきそう。

お家を守ってくれる守り神で、「ざしきわらし」のようにしあわせな家庭があるところに住み着いてしまう、やさしいおばけです。

 

日本アジア投資からのQUOカード

日本アジア投資からの優待はQUOカードです。

日本アジア投資は、株主優待は行っていないのですが、議決権行使書を郵送すると優待のQUOカードがもらえます。

かくれ株主優待とも言えますね。(^^♪

この議決権行使書とは、どのようなものなのでしょうか。

株を保有していると、株主総会の案内が郵送でおくられてきます。

株主総会に出席できればよいのですが、欠席の場合はこの議決権行使書に「賛成か否か」を記載して郵送、またはオンライン(QRコードを使って簡単にできます)で報告します。

議決権行使をおこなうと、感謝のしるしとしてQUOカードをもらうことができます。

ちょっとユニークな株主優待ですよね。

日本アジア投資以外にも「セーラー万年筆」や「ブロードメディア」、「イメージワン」、「DDS」などでも行っています。

DMM株✖江守哲『リアルトレーディングストラテジー』キャンペーン
DMM株✖江守哲『リアルトレーディングストラテジー』キャンペーン
DMM株✖江守哲『リアルトレーディングストラテジー』キャンペーン | GogoJungle