株について基礎知識を知りたい。

株主優待名人・桐谷さんの解説を読みたい。

少額投資を始めてみたい。

株を買うなら、知識は武器になりますよね。

当サイトでも情報発信をしていますが、

体系的に学びたいなら書籍もおすすめです。

正しい情報を得ることが、利益最大化へのヒントになるかもしれません。

株初心者に!『世界一やさしい 株の教科書 1年生』

『世界一やさしい 株の教科書 1年生(ジョン・シュウギョウ著)』は、

株入門者にはぴったり。

チャートの読み方からファンダメンタル分析など、基礎をわかりやすく解説してくれます。

付録に動画もついているので、文字ばかりで飽きるということもありません。

どのタイミングで売買するのが良いかが、理解できます。

株式投資を始めたい方や、自己流で株を買っていた方に

基本を教えてくれる本ですよ。


桐谷さん著!『定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク』

『定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク(桐谷広人著)』は、

テレビでお馴染み、桐谷さんが書いている本です。

優待だけで生活を成り立たせているという実績から、

地上波だけでなく、講演や雑誌でも活躍中。

少額から買える株や、

株主優待をもらいながら生活をする方法について詳しい著者。

こちらの本は年配者向けに書いているので、

還暦前後の両親にプレゼントすると、きっと喜ばれますよ。

比較的読みやすく、また希望を持てる内容となっています。


少額投資で!『10万円から始める高配当株投資術』

『10万円から始める高配当株投資術(坂本 彰著)』は、

高配当株を中心に学べます。

低いリスクでリターンを増やしていくため、長期保有をおすすめしています。

少額投資であっても、資産を増やすことは可能です。

シンプルに買って良い株と買ってはいけない株を説明しています。

とりあえず最低限の知識だけで、

株を試してみたいという方に向いています。


まとめ

株主優待を始める前に読んでおきたい書籍3冊をご紹介しました。

 

株初心者に!『世界一やさしい 株の教科書 1年生』

桐谷さん著!『定年後も安心! 桐谷さんの株主優待生活 50歳から始めてこれだけおトク』

少額投資で!『10万円から始める高配当株投資術』

 

どれも1500円前後で購入できるので、読んでみてくださいね。

きっと株の選び方にも変化が出てくることでしょう。

正しい知識を得ることが出来れば、もっと投資を楽しむことができますよ。

 



「もっと株式投資を勉強したい!」という方のためにおすすめの教材も紹介しておきますね。

株は技術だ、一生モノ!

【相場師朗】のショットガン投資法